pagetop
2022-02-24
新OBDテスター導入

従来の汎用テスターではカバーできなかった部分を、より詳しく、正確に診断するため、新しいOBDテスターを導入いたしました。

車は様々なコントロールユニットで構成されています。
エンジンが掛からない、警告が表示される、などトラブルが起こった際にはテスターに繋ぎ、どの部分が故障しているかを診断します。

 

 

テスターと車両はWi-Fiで繋ぐことができますので、常に車の傍にいる必要もありません。
デスクで他の業務を進めつつ、遠隔操作で不具合の診断や検証、コーディング(リプログラミング)ができます。
ASV(先進安全自動車)の発展やEV車の増加に伴い、より一層このような作業が自動車修理には欠かせなくなります。すでにオフィスで進める業務の割合は増えています。

 

弊社では故障診断の場面で活躍してくださる方を募集しています。知識や経験がなくてもITエンジニアやプログラマーなど理系出身の方にも挑戦いただけるポジションです。

 

・クルマ、バイクが好き
・デスクワークを主として自動車修理に携わりたい
・コンピュータに強い
・データの解析や検証が得意
・物事を論理的に考えることができる

 

2つ以上当てはまる方は向いている可能性、大です!

 

採用情報の詳細はこちらからご覧ください。
https://www.autoprestige.co.jp/recruit/