pagetop
Message - 01
努力を超えた先にある、お客様や周りの方々の笑顔のために。
Profile
2019年入社 販売スタッフ
主な一日の流れ

8:30

出社・開店準備

9:00

朝礼

9:15

顧客問合せ対応・商談

12:00

昼食

13:00

商談・成約車両登録準備

16:00

納車前洗車

17:00

電話呼び込み・アポイント

18:00

退社
現在の仕事内容を教えてください。
販売スタッフとして主に車両販売・買取に携わりながら、在庫車両のメンテナンス、運輸局への車両持ち込み、納車前洗車、顧客販売後のフォローなど、業務内容は多岐にわたります。お客様にしっかり寄り添い信頼関係を築き上げることで、お求め頂けるものと日々感じています。
仕事のやりがいを教えてください。
話し方や表情など、伝え方を工夫し、店舗・商材を常に綺麗に保ち、お客様へ如何に品物の良さを伝えるか、意識しながら業務に取り組んでいます。お客様のご要望にお応えするだけはなく、プラスαの提案をしながら、思いやりの気持ちでお客様と接することで自然と成約に繋がり、自身の成長を感じられます。
仕事をしていて、一番嬉しかったことは?
状況に応じ、目配り・気配り・心配りを行い、お客様から「オートプレステージさんに頼んで良かった」と言っていただけたときに喜びを感じます。お客様のことを第一に考え、その思いが伝わり、お客様だけでなく周りの方々まで笑顔に出来た時に大変嬉しく思います。
職場の雰囲気を教えてください。
ON・OFFのメリハリがある職場です。各々が業務に集中しているため夢中に取り組める環境です。経験豊かな仲間から様々な意見や考え方を学ぶことができ、とても刺激になっています。
入社される方へメッセージ
「乗り物」を扱うには「人の命を預かっている」と意識する必要があります。また、高価な新品を商材として取扱う正規ディーラーとして、その「質」をお客様からとても厳しい目で見られます。更に、商材が特殊なため取扱には細心の注意が必要です。このような厳しい条件においても、お客様に品物の良さをお伝えし、購買に結びつける高い能力が求められます。決して楽な仕事ではありませんが、努力を超えた先には、必ず充実した日々と自身の成長が待っています。
Message - 02
常に完璧な作業を目指して、品質の高いサービスを届けていく。
Profile
2016年入社 整備スタッフ
主な一日の流れ

8:00

出社・掃除及び開店準備

8:45

ミーティング

9:00

作業開始

9:30

開店

12:00

昼食

13:00

作業再開

15:00

休憩

15:15

作業再開

17:20

ミーティング及び片付け他

18:00

退社
現在の仕事内容を教えてください。
自動車、バイクの整備を行っています。お客様の受け入れから見積作成、部品発注、洗車まで全てを対応しています。自動車・バイクはいつ何がおこるかわからない危険なものでもあると思います。そんな危険な側面を持ち合わす自動車に対し、常に注意を払いながら完璧な作業を目指して整備に取り組んでいます。
仕事のやりがいを教えてください。
クラシックカーからスーパーカー等含む車からバイク、国産輸入車問わず幅広い車種を扱えることです。滅多に取り扱うことができない車種を整備するときは、貴重な体験ができているなと感じます。また、色々なお客様と接することが出来ることです。お客様より「ありがとう」「またよろしく」と言われ、お客様が笑顔で帰る姿をみるとうれしく思います。
仕事をしていて、一番嬉しかったことは?
お客様より「ここのお店に任せてよかった」と当社の事、自分の事を頼ってくれるお客様がいることが一番うれしかったです。また、リピーターのお客様が増えていくことも、仕事へのモチベーション向上となっています。
職場の雰囲気を教えてください。
ちょうどいい緊張感で仕事ができており、社員の士気はとても高いです。品質の高い仕事をお客様にお届けしようという意識が社員全員にあり向上心がとても高い職場だと思います。たまに出くわすレアな車やバイクと触れ合う機会があると、みんなで興奮し合うなんていう時もあります。
入社される方へメッセージ
車好きもバイク好きも大歓迎!車検整備は勿論、カスタム、板金塗装、コーティングとやりたかった事がオートプレステージなら必ず実現できます。もっとレベルの高い作業がしてみたい。もっと色々な作業がしてみたい。今よりもっとステップアップしたい。そんな希望を持った方を待っています。
Message - 03
感謝の気持ちやチームの支えがある、明るくポジティブな環境。
Profile
2019年入社 事務スタッフ
主な一日の流れ

8:45

出社

9:00

朝礼

9:10

メール・社内連絡、1日のToDoチェック

9:30

外出(警察署や陸運局に書類提出)

11:30

帰社・事務処理

12:00

昼休憩

13:00

車両撮影

14:00

撮影データ編集

16:00

ネット掲載(自社HP、
カーセンサー、SNS等)

17:00

海外の取引先とメール

18:00

退社
現在の仕事内容を教えてください。
事務(顧客の入庫受付、経理帳簿の記入、車両登録関係の書類作成)、車両の撮影、撮影した素材の編集(写真・動画)、海外顧客や国内在住の外国人顧客への車両販売のための営業サポート、海外からの部品仕入れ、問い合わせ、広告関係(在庫情報や作業紹介などのSNS更新、イベントや求人広告の作成・告知)、備品や消耗品の買い出し、洗車などです。
仕事のやりがいを教えてください。
新しいことに挑戦できる時にやりがいを感じます。自分には出来ないと思っていたことも機会を与えてもらい、やり遂げた時には達成感があります。そこには自分だけの力ではなく他の社員のサポートも必ずあるので、自身の未熟さも感じますが、それがより一層「次回はもっと出来ることを増やそう」という気持ちに繋がります。反対に出来ると思っていたことを実践してみると上手くいかないこともあります。そんな時には様々な方法でもって挑戦することで、新しい発見があったり、先入観で見落としていた小さなミスにも気付くことができます。業務の範囲を固めず柔軟に対応していくことが仕事を楽しむコツであり、自身の課題でもあると感じます。
仕事をしていて、一番嬉しかったことは?
入社後4ヶ月でオーストラリアのお客様へのバイク販売をサポートしたことです。英語でのやり取りには慣れていましたが専門用語は分からないことが多かったため、上手く伝わるかなど心配事は常にありました。社長や上司の助言を受けながらお客様とのやり取りを続けるうちに信頼を得ることができ、当初は1台のバイクを販売する予定が最終的には2台となり、さらに部品のご購入も決めていただきました。問い合わせを受けてから納車まで約半年と長期間の取引でしたが、お客様から車両到着の知らせと感謝のお言葉をいただいたときは、とても嬉しかったです。
職場の雰囲気を教えてください。
業務で分からないことや困ったことが起きても、それぞれの知識が豊富で誰かが解決策を持っています。部門に関わらずどんなことでも常に相談しやすい雰囲気があります。感謝やポジティブなことは言葉にして伝えてくれる社員が多いので、気持ちよく仕事ができます。また失敗や改善点は個人だけの問題にせず、チームとして一緒になって考えてくれる職場です。
入社される方へメッセージ
事務スタッフは営業スタッフ、サービススタッフの円滑な業務遂行を支える役割を担っています。同時にお客様と接するポジションでもあるため、細やかな気配りができる人には特に向いている仕事だと思います。取り扱う車両は特殊なものが多いため敷居が高いように思われるかもしれませんが、分からないことは先輩社員が丁寧に教えてくれますので安心してご応募ください。