pagetop
EMIRA TURBO / TURBO SE
Description
EMIRA TURBO ⾞両本体価格: 18,227,000 円(消費税 10%込)
EMIRA TURBO SE ⾞両本体価格: 18,865,000 円(消費税 10%込)
EMIRA V6 SE 車両本体価格: 20,856,000円(消費税 10%込)

エミーラは、ロータスのビジネスとブランドの進化を象徴する、ミッドシップ・プレミアムスポーツカーです。ロータスならではの魅力――印象的なデザイン、クラス最高の乗り心地とハンドリングを実現するスリリングなダイナミック性能、卓越した空力性能、そして「ドライバーのための」比類なき体験――をすべて備えています。

エミーラは、視覚的にもドラマチックで、真のエキゾチックカーのように彫刻的なフォルムを持ち、ワイドなスタンス、力強いプロポーション、そして低く構えたキャビンが現代のスーパーカーの精神を体現しています。それでいて、実用性と洗練性も兼ね備えており、高性能スポーツカー市場において非常に魅力的な選択肢となっています。

Better than ever - かつてない進化
V6 SEの導入と同時に、ロータスは既存エミーラモデルにも一連の技術的改良を施し、サーキットでの性能と日
常での快適性の両方を向上させました。

冷却システムはクーラントラインの配管を見直すことで最適化され、トランスミッションオイルクーラーおよびメインラジエーターへの冷却水の流れが改善されました。その結果、冷却性能が高まると同時に、車両重量の軽量化にも貢献しています。

さらに、エアコン制御システムは高温時でも室内の気候を安定させるよう再調整され、エンジンのサーモスタットの開弁温度は従来の65℃から75℃に引き上げられ、過酷な条件下でも暖房性能と走行性能が向上しました。

また、デュアルクラッチトランスミッション(DCT)も再調整され、シフトスピードの向上、変速の滑らかさ、ドライバーとの一体感がさらに高められています。

安全面では、エミーラは先進運転支援システム(ADAS)を標準装備。さらに、ドライバーをより強力にサポートする「拡張コ・ドライバーパック(Extended Co-Driver Pack)」をオプションで用意しています。

標準装備される機能には、自動緊急ブレーキ(AEB)、 車線逸脱警報、 ブラインドスポット警告、 交通標識認識(TSR)、 • ドライバー疲労検知が含まれます。

オプションの拡張パックでは、アダプティブクルーズコントロール、後方交差車両警告、ドア開放警告、ハイビームアシスト機能が追加されます(※アダプティブクルーズコントロールはAT車のみ対応)

これらすべてのシステムは、エミーラの持つ純粋なドライビングプレジャーを損なうことなく、安全性を高めることを目的としています。使いやすいメニュー画面から、ドライバーが自身の好みに合わせて支援レベルを自在に設定できます。


■EMIRA TURBO
エミーラ ターボは、エミーラ・シリーズのエントリーモデルとして、日常使いに最適化されつつも、ロータスならではの走りの興奮をしっかりと継承しています。

パワートレインには、テクノロジーパートナーであるAMG製の4気筒ツインスクロールターボエンジンと8速
DCT(デュアルクラッチトランスミッション)を搭載。これは上位モデルのターボ SEと同一のユニットで、0
100km/h 加速はわずか4.4秒という優れたパフォーマンスを発揮します。

走行モードは「Tour」と「Sport」の2種類が用意されており、ダブルウィッシュボーンサスペンション、統合型リアスポイラー、電動油圧式パワーステアリングなど、ロータスらしい高性能なコンポーネントが採用されています。

標準装備の主な安全・快適装備:自動緊急ブレーキ(AEB)、交通標識認識、ブラインドスポット警告、ドライバー疲労検知、12方向電動調整式シート(メモリー機能付き)、190Wオーディオシステム、Apple CarPlay/Android Auto に対応するワイヤレス接続

オプションパッケージ(機能・外観をさらに強化):Co‐Driverパック、 エクステンデドロワーブラックパック
外観では、ターボ専用バッジ、イエローとブラックのロータスエンブレム、サテンシルバーのディテールがエミーラ ターボの個性を際立たせています。

■EMIRA V6 SE
エミーラ V6 SEは、ロータスが誇る「純粋なドライビングプレジャー」をさらに高めたモデルです。エミーラで愛されている6気筒パワートレインはそのままに、400馬力を発揮するスーパーチャージャー付き3.5リッターV6エンジンを搭載。標準でLSD(リミテッド・スリップ・ディファレンシャル)付きの6速マニュアルトランスミッション、もしくはオプションでオートマチックトランスミッションを選択できます。0-100km/h加速はわずか4.3秒です。

この象徴的なV6パワートレインはさらなる感情的な魅力を引き出すために改良されており、マニュアルギアボッ
クスに新たに採用された圧縮マウントにより、より正確なシフトチェンジが可能になっています。

また、ダンパーの最適なキャリブレーションとアライメントの微調整により、ハンドリング性能の向上と乗り心地の快適性が両立されています。シャーシとサスペンションには2つの設定があり、日常の走行に適した「Tour」モードでは、ロータスらしいダイナミックな走りと快適性がバランス良く調整されています。一方「Sports」モードでは、やや硬めのサスペンション設定となり、ダイナミック性能とフィーリングが強化されます。油圧式ステアリングによって、ドライバーには優れたフィードバックが提供されます。
エミーラ V6 SEは、標準でジンクグレー(Zinc Grey)のボディカラーをまとい、専用のV6 SEバッジ、拡張されたブラックパック、20インチ鍛造アルミホイール、レッドブレーキキャリパー、アルカンターラ仕上げの高級感あるインテリアとスポーツペダルなど、特別装備が際立ちます。

さらに、15色のエクステリアカラーと7種類のインテリアテーマによって、非常に高いパーソナライゼーションが可能です。これに加えて、ブレーキキャリパーは4種類の仕上げから選択でき、ホイールデザインも8種類が用意されており、エミーラ V6 SEの個性をより自分好みに表現することが可能です。
Spec&Equip
Configure
For The Drivers